兵庫県神戸市にある中古車オークション代行・車検代行といえば、グローバル自販

     

    スポンサーサイト


    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    ワゴンR 修理完了

    CT51S ワゴンR02

    このワゴンRは、平成9年のCT51SでグレードRXの3ATです。

    高速道路を走行時に突然、パワーダウンしてその後、エンジンがかからなくなり不動車になりました。

    診断は、まずプラグよくない状態ですが、3本とも着火確認

    燃料モーターの動作音確認

    インジェクター手前で実際にガソリンが送られてきていることを確認

    インジェクター動作確認できず、電気信号のチェック

    信号が、きていない。

    リレーを交換。信号復帰

    しかし、インジェクターが動いていないので、CT21SのFTのインジェクターと交換。

    インジェクターの動作確認

    念のためにコンプレッションゲージで圧縮圧力を検査

    なぜかからないの・・・

    吸入OK 圧縮OK 爆発X 排気X

    爆発要因については、OK

    となると、排気要因か?

    試しに触媒から下のマフラーを外してテスト・・・

    さすがにうるさいですね。

    結果? うるさいからエンジンかかっていますよ。

    マフラーを検査

    センターパイプエンドの触媒?付近で異音あり・・・

    あやしいのでテールパイプを外して中をつついて異物を除去します。

    きりないから、薬品で洗ったあとに焼き入れ

    エアガンでカスを飛ばして組み付け

    ビンゴでした。

    普通にエンジンかかっています。

    スロットルボディのアイドルアップ等が効いていませんが、最初かららしいので・・・

    テールパイプも補修跡があってあまりよろしくない。

    ロアアームもよろしくないので、ドライブシャフトが脱落する前に

    交換しました。

    ワゴンR CT51S 走行距離

    これでも走行86000kmです。

    まぁ、このE-CT51Sの型式ももう触って直してまで売れる車じゃなくなりましたね。

    話が変わりますが、東北地震での被害は私の想像をはるかに超えるものでした。

    神戸の阪神・淡路大震災を超えるくらいの被害だと思います。

    被害にあわれた方々、どうしていいかわからないと言われていました。

    私も経験があるのですが、私が何をしたかというとあきらめずに一生懸命に生きようとしたこと。

    直後の私は、生きる気力さえないほどで絶望感に包まれ、すべてがどうでもいいことでした。

    なぜ、私がここまで来ることができたかというと仲間がいたからです。

    だから、東北で地震にあわれ被害を受けた方々も希望を捨てないでください。

    3年半前の私は、2万円のワゴンRのCT21Sターボもやっとの思いで買った人間が、

    今は、中古車オークション代行の業者として頑張っているのですから・・・

    とはいっても、町全体が壊滅したところもあるのでなかなかと思います。

    ただ、今何かできなくても一生懸命生きてください。

    私も震災直後は、それしかできませんでした。

    また、昨日は福島で原子力発電所が爆発するという事故がありました。

    そして一般の住民の方までも被爆したというニュースを見て電力会社には、強い憤りを覚えます。

    そもそも、最悪のケースがあったとしてもこの施設は、だいじょうぶですからということで建設を

    強行して国会でも採決されたのではないのですか?

    放射線が放たれたということは、住民が被ばくしてその地域で生産されていたものすべてが

    被爆したということなので、農作物から工業製品まで全部パーですよ。

    想定外というのは、言訳でしょ。

    なぜ、発電所内に自家発電装置がないのかも不思議です。

    有事に於いて、原子炉を冷却して燃料棒を抜きとれる程度の電力を自家発電で備えておくくらい

    想定できないというのは、おかしいと思いますよ。

    これは、国会でも緊急課題として議論していただく必要があります。

    自家発電といってもいろいろありますが、太陽光発電でまかなえるように設計すべきだと思います。

    今回は、東電でしたが、関西近郊なら福井の高浜から敦賀・もんじゅまでの発電所もどうなのか

    同じこと言わなくていいようにやっておいてほしいと思います。
    関連記事

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    応援ポチ頼んます!
    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    eddie8245

    Author:eddie8245
    グローバル自販ブログへようこそ!
    このブログでは、神戸で中古車オークション代行の情報や車検代行中古車中古部品の情報を発信しています。
    トラック運転手から転身してできるだけ中古部品を駆使して安く仕上げて安く売ることを目標にしています。
    神戸で一番営業時間の長い車屋です!
    ヤフオクへ中古部品を出品中です。Go!
    モバオクへ中古車を出品中です。Go!

    Tsuyoshi Hinata


    バナーを作成
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2543位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    国産車
    423位
    アクセスランキングを見る>>
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR

    Yahoo!オークション 2011年9月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2011年10月度 出品マスター シルバー
    2012年1月度 出品マスター Yahoo!オークション
    Yahoo!オークション 2012年2月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2012年3月度 出品マスター ブロンズ
    Yahoo!オークション 2012年4月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2012年5月度 出品マスター シルバー

    コムパ


     

     

     

    チャットレディーのひとりごとブログ

    偏差値30から開成に合格するに至った奇跡を描く。

    人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

    妊娠する方法を大公開!

    婚活・恋活の情報サイト

    被リンク増やす君
    被リンク増やす君はこちら⇒

    オークション代行 神戸
    オークション代行 芦屋
    オークション代行 西宮
    オークション代行 尼崎
    オークション代行 大阪
    オークション代行 三田
    オークション代行 三木
    オークション代行 明石
    オークション代行 加古川
    オークション代行 姫路で検索

    車検代行 神戸
    車検代行 芦屋
    車検代行 西宮
    車検代行 尼崎
    車検代行 大阪
    車検代行 三田
    車検代行 三木
    車検代行 明石
    車検代行 加古川
    車検代行 姫路で検索

    google pagerank
     


     
