兵庫県神戸市にある中古車オークション代行・車検代行といえば、グローバル自販

     



    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    アトレー タイミングベルト取り付け

    アトレー EF-DETタイミングベルト①

    アトレーバンカスタムターボのタイミングベルトを取り付けます。

    タイミングベルト取り付けの基本は、クランクが1番シリンダのピストンが一番上にあるときに

    カムの合いマークを合わせるというのが、基本です。

    クランク側のギアには、キーが刺さっていると思います。

    これが、上の方を向いているときが、大抵合いマークと同じで

    1番シリンダーのピストンが一番上の状態です。

    カムは、スプロケットとバックプレートに合いマークがあるので

    それを合わせます。

    今回は、エンジン搭載している状態では、ないので比較的に見やすく

    簡単です。

    社外品の場合、マークがついています。

    それを合わせるだけで、後は、テンショナーベアリングを支点にベルトを張るだけです。

    アトレー EF-DETタイミングベルト②

    アトレー EF-DETタイミングベルト③

    赤丸の部分が、合わせマークのあるところです。

    タイミングベルトと合わせてテンショナーベアリングとウォーターポンプを一緒に交換します。

    これは、修理屋が売り上げを上げるためです。

    個人的な意見としては、悪くもない部品を交換するのはよろしくないと思っています。

    考え方として3つ同時にした方が、手間も省けてお客様も結果的に安いメンテ代で済むという

    非常に合理的な考え方と言えます。

    私は、悪くなければ交換しないタイプです。

    自分でできるからということもありますが・・・

    この部分は、車検の検査項目には、ありませんので

    車検代行を依頼するときに必ずしも必要では、ありません。

    タイミングベルト自体、100000kmごとに交換するというメーカー基準以外に

    ありません。

    切れるとエンジンが止まるのですが、次にエンジンをかけようとしないでください。

    バルブやカムのタイミングが狂っていますのでエンジンが破損する可能性があります。

    また、交換するときにセットで交換するのは、ファンベルトとクーラーベルトです。

    パワステ用ベルトが必要な車は、パワステベルトも一緒に交換します。

    今日、お越しになられた車検代行のお客様にも同様の説明をしました。

    1つの参考にしていただければ幸いです。

    今日は、車検代行3台と見積もり2件だけでした。

    中古車オークション代行は、相場価格とお客様の目安金額と合いませんでしたので受けずです。

    タイヤは、飛び込み客もありましたので余分に売れました。うれしい誤算です。

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    車検代行と中古車オークション代行だけで超多忙・・・

    工具箱

    今日は、車検代行できないのですが点検でめちゃ忙しい状態です。

    お客様も買い物ついでにお越しになられるので正確さとスピードが要求されます。

    午前中3台が車検代行の点検で3台スタッドレスタイヤ(新品)へ入れ替えです。

    午後からも入れ替わり忙しく休憩する暇ありません。

    中古車オークション代行の商談は、夕方から3件あります。

    うまくいけばいいですが・・・

    写真の工具箱に変えてから仕事量が増えて1人でこなすの必死のパッチです。

    これで板金塗装までうちでできれば言うことないのですが・・・

    今日は、うちの娘たちが総合グランドで長距離の記録会へ参加するようで

    どんな結果を出してくるか楽しみです。

    親父も負けずに結果出して頑張らなあきません。

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    ありえへん出来事・・・

    車検代行2台なので早めに出発。

    1台目着く前にパンク・・・

    ありえへん・・・

    スペアに交換して工場へ戻る・・・

    工場でパンク修理

    見ると今日刺さったと思えない釘・・・

    気を取り直して車検場へ

    後は、スムーズに通過して

    2台目全部再点検して車検場へ

    うそやん・・・ダイナモアウトのランプ・・・

    慌てて工場に戻ってムーブのダイナモをミラに取り付け・・・

    即効で車検場へ

    他は、問題なくパスして無事に終了。

    車検代行も楽じゃないなぁ。

    とか思いながら納車してHAA神戸

    土曜日の下見です。

    サンバーディアスⅡは、5MTでお客様のご要望は、ATなので・・・

    中古車オークション代行でこんなに手こずる車があるとは・・・

    後は、エブリー・アトレー・ムーブを見て回り・・・

    不幸中の幸いで仕事自体は、こなすことができました。

    まぁよしとしよう!

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    ムーブ ほぼ最終局面 携帯が・・・

    ムーブ L600S エアクリーナーのビフォーアフター

    昨日は、遅くまでかかっていろんな作業で追われました。

    おかげで鼻水タラタラ・・・寒い!

    LAA関西の三菱ジョイント記念の中古車オークション代行は、該当車なしで

    車検代行は、L600SのムーブのNAで検査前にナンバー灯がつきません。

    ユニットごとなくてどうするかなぁ・・・

    一旦、工場に戻りうちのSRから外してとりあえず検査だけは、クリアしました。

    ヘッドライトも左が切れた状態で発煙筒なし・・・

    車検代行の当日に車を確認するとろくなことがありません。

    へたすれば、時間的に受験不可能となりかねないことでした。

    ヤフオクは、2件落札 2件発送で梱包で時間かかりました。

    車の入れ替えと荷物の積み替えでさらに1時間ロス・・・

    さぁやっとムーブ仕上げにかかろうかな。

    で写真の状態でエアクリーナー交換です。

    左が使い込んだ後、オイルだらけでした。

    右の真っ白なものと交換しました。オイルを入れてLLCを入れます。

    室内の配線を結束して・・・

    バッテリーは、・・・充電してない・・・

    既に時間は、23時・・・明日や・・・

    エンジンかけたかった・・・

    あっまた携帯忘れとった・・・

    液晶がだめになってメールは、もちろん

    誰からかかってきたかもわからない始末。

    明日、新しい携帯に交換する予定ですが・・・

    といいながら滑り込みセーフでした。

    AUで新しい携帯に機種変更しました。

    カシオのCA005です。

    いきなり待受画像を懐かしのキングケニー鈴鹿8Hバージョンに変更しました。

    カメラ機能もすごいです。

    ヤフオクやモバオクへアップする画像も楽勝でいいやつ撮れそうです。

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!

    ムーブエアロダウンカスタム L600S 完成間近・・・

    ムーブ L600S 足回り取り付け

    足回りの取り付けとマフラーまで取り付け終わりました。

    配線とステアリングを取り付けてオイルとLLC入れたら

    エンジン始動テストの予定です。

    中も外もかなりきれいになったキティちゃんのエアロダウンカスタム

    テスト走行するまでもう少しです。

    車検代行も順調です。

    しかし、昨日は久々にサイドスリップで引っかかりました。

    合わせるの大変でした。

    テスター屋さんで調整してもらって前に行ったり後ろに行ったり

    しかし、無事に通過させて納車できましたが・・・

    事故車直しの車など要注意です。

    直したときに合わせてないとサイドスリップは、引っかかります。

    中古車オークション代行は、相変わらずサンバーディアスⅡがなくて

    困っています。

    驚いたことに箱バンの軽四は、荷室の奥行きに関しては、旧規格の車の方が

    広いんです。ビクリオドロキモモノキ・・・

    ちょっと助手席前にしたら185センチの長尺ものもそのまま入るんです。

    多分、新規格(平成10年以降)では、入る車ほぼないでしょう。

    エブリーのDA52Vで170cmくらい

    アトレーのS220Vは、165cmくらい

    15~20cm短いことになりますね。

    メーカーさん旧規格の荷室の広さは、せめて確保するようにしてください。

    そのうえで、安全面の配慮もお願いします。

    売出中の車両(在庫一覧)

    中古車は、モバオクに掲載されています。 ヤフオクは、中古部品が中心ですがたまに中古車も出品しています。中古車オークション代行・ユーザー車検代行は、グローバル自販まで!


    応援ポチ頼んます!
    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村

    プロフィール

    eddie8245

    Author:eddie8245
    グローバル自販ブログへようこそ!
    このブログでは、神戸で中古車オークション代行の情報や車検代行中古車中古部品の情報を発信しています。
    トラック運転手から転身してできるだけ中古部品を駆使して安く仕上げて安く売ることを目標にしています。
    神戸で一番営業時間の長い車屋です!
    ヤフオクへ中古部品を出品中です。Go!
    モバオクへ中古車を出品中です。Go!

    Tsuyoshi Hinata


    バナーを作成
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    車・バイク
    2173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    国産車
    355位
    アクセスランキングを見る>>
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR

    Yahoo!オークション 2011年9月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2011年10月度 出品マスター シルバー
    2012年1月度 出品マスター Yahoo!オークション
    Yahoo!オークション 2012年2月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2012年3月度 出品マスター ブロンズ
    Yahoo!オークション 2012年4月度 出品マスター シルバー
    Yahoo!オークション 2012年5月度 出品マスター シルバー

    コムパ


     

     

     

    チャットレディーのひとりごとブログ

    偏差値30から開成に合格するに至った奇跡を描く。

    人気のドライブデートスポット、周辺施設の紹介。

    妊娠する方法を大公開!

    婚活・恋活の情報サイト

    被リンク増やす君
    被リンク増やす君はこちら⇒

    オークション代行 神戸
    オークション代行 芦屋
    オークション代行 西宮
    オークション代行 尼崎
    オークション代行 大阪
    オークション代行 三田
    オークション代行 三木
    オークション代行 明石
    オークション代行 加古川
    オークション代行 姫路で検索

    車検代行 神戸
    車検代行 芦屋
    車検代行 西宮
    車検代行 尼崎
    車検代行 大阪
    車検代行 三田
    車検代行 三木
    車検代行 明石
    車検代行 加古川
    車検代行 姫路で検索

    google pagerank
     


     
